amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

洗礼式を無事に終えました。

とてもいい天気の中、行うことが出来ました。
結構寒かったけど。(;´∀`)


義両親もはるばるやってきまして、道中踏んだり蹴ったりだった模様。
人身事故で電車が一時間半くらい遅れて、ただでさえ到着時間が二十一時頃を予定していたのに、結局たどり着いたのは二十三時回ってたみたい。
私は寝てしまっていたので分かりませんでしたけど。
新幹線も、台風の被害で本数が減り、乗る予定だったものが運休になってしまい、それを払い戻して一から取り直して遠回りで来たのに、更に遅れるという。
なんか、ホントお疲れさまでしたって感じでした。
でも、それでも孫に会いにやってきて、散々可愛がって帰って行きました。
おもちゃとか洋服とか、わんさか置いて行きました。(*´з`)


結局、洗礼名はフランシスコ。
教皇様からもらいました。
そしたら、フランシスコってやっぱたくさんいるのね。
信者さんたちに、私もフランシスコって人がたくさんいました。
そりゃそうか、わたしだってマリアだもん。(笑)


本人は何をされたのか分からなかったでしょうね。
聖水を、神父さんに派手に額にぶっかけられて不機嫌になってましたよ。
私には洗礼ってそんなにおめでたいことなのかどうか分からないんですが、皆さんに祝福してもらって、新ためて大事なことなんだろうなと思いました。


義両親も、満足して帰って行ったので、良かった良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する