amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

新年度。

新年度が始まりましたが、新しい保育園にはまだ通えません。

入園式が4/5なので、それまで自宅待機。

3/28にその説明を受けた時は、さすがにはぁ?な反応をしてしまいました。


だって、一週間前ですよ。

1ヶ月前とかじゃなくて。

会社によっちゃ、かなり厳しいこと言われても仕方ないくらいだよ。


幸い、うちの会社は融通が利くから良かったけど、シフトとかの人は大変ですよ。


分かってる、仕方ないのは。

でも、異次元の少子化対策とか言いつつ、現実はやっぱり柔軟に対応出来ない。

正社員なんて、無理だよねえ。


とりあえず、早く新しい保育園に慣れたいです。




いつぞやに作った、チョコデニッシュ。

チョコがはみ出てしまったけど、味は良かったです♪

×

非ログインユーザーとして返信する