amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

わすれない。

毎年この時期は、震災特集がやるので、我が家も考えさせられます。


今年は、防災食を買い足しました。

以前購入した、缶詰パンがなかなか美味しかったので、他のアルファ米とセットになっているものを購入。

ローリングストックというけれど、なかなか難しいです。

あまり食が進まないものも中にはあるので。(´・∀・`)


でも、大切なことなので、少しずつ備蓄します。


生理用品やトイレットペーパーなど、消耗品もストックしとかねば。

女性にとって、衛生品は大切ですしね。

あとは水か〜。

防災トイレは以前購入してあるので大丈夫。

あ、電池とかも確認したかにゃ。




河津桜も満開。

今年も穏やかな日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する