amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

そろそろお祭りの時期ですね。

お祭り、しばらく行ってません。
昨年は妊娠中で、つわり真っただ中。
暑さとつわりでグダグダだった夏だったので、お祭りどころではありませんでした。
その後は風疹が流行り始め、とても人ごみに外出する気になれず。
私、風疹の抗体を持ってないんです。
今度、予防接種受けにいきますけどね。
なので、しばらく賑やかな場所には行っていません。


一昨年の冬に引っ越してきたので、去年、近所のお祭りに行けてないのが心残りだったんですが、今年はなんとか行きたいなと思ってます。
ちょっと、遠くのお祭りは、赤ちゃん連れでは厳しいので、近所の駅前でやるお祭りなら、頑張れば歩いて行ける距離で、行きたいなと話しています。


ベビーカーでとぼとぼ行こうと思ってますが、無謀でしょうか。(;´∀`)
どれだけ混むのかが分からないので、なんとも言えませんが、余りにも人混みが酷かったらちょっと無理かな。
ただでさえ暑いのに、人ごみの中をベビーカーで歩くのは大変だし、他人様にも少し迷惑かもしれませんしね。
様子を見ながらですが、それでも、屋台の食べ物が食べたいという欲求が、やみません。(*´p`*)
クレープとか、大阪焼きとか、たこ焼きとかイカ焼きとかとかとか…etc
とにかく、食べたいものがたくさんあります。
どういう屋台があるのかも、どういうお祭りなのかも分かりませんが、出来るだけ行ってみたいです!
天気、良いといいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する