amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

今日は少し贅沢してしまった。

昨日、ローソンで何も買わなかったと書いたのですが、残念ながら今日、再度行ってお昼を購入してしまいました。(;´∀`)


昨日ご飯を炊かなかったので、今日のお昼の主食がなかったんですよね。
たまには、いいじゃないの。
言い聞かせまして、どうせなら無料で貯めたポイントを使いたいと思い、再びローソンへ行ってきました。
昨日無買デーだったし。


どうしてもお腹が空いて、ロースかつ弁当を買ってしまいました。
贅沢~。
594円くらいしたんですが、オープンセールで50円引き、更にポンタポイントで300円引きしてもらい、WAONで購入したので現金は使いませんでした。
財布の現金がなくならなかったのが何だか少しだけ得した気分♪
いや、結局は200円ほど使ってるわけですけど。(苦笑)
最近は体重管理をするために、炭水化物を出来るだけ抜く努力をしていたので、久しぶりにガッツリご飯とお肉を食べて満足しました。(*´ω`*)
食べたりないと思ってしまったり…。
おっとっと、これでは頑張っていた分が全部無駄になりそうな勢いです。


うちの旦那さん、手作りだと何でも美味しいっていうんですよね。
昨日も、うちにストックしてあった旦那さん御用達のヨーグルトとコーヒーゼリーがなくなって、お菓子がないって言っていたので、マフィンを焼いた後、そういえば今日はパンを焼く予定だったと、焼き物を二種類作りました。
私が最近作るのは、パウンドケーキとマフィンですが、旦那さんはどちらも、うまいうまいと平らげてしまいます。
市販のものは、一つずつしか食べないのに、手作りだと二つ三つと食べてしまうので、私の分がほぼなくなります。
昨日も、焼いたマフィン二つと、今日の朝、朝食に残っていたパン全部食べてました。
それは別にいいんですが、作ったものを美味しいと食べてくれるのは、嬉しいものです。
旦那さんは、どうやら手作りが好きなよう。
中には、逆の人もいますよね。
手作りってあんまり好きなじゃい人。


私も手作りのものは結構好きで、誰かに手作りパンや焼き菓子をもらったりすると嬉しいです。
以前勤めてたパート先の社長夫婦に、マフィンを作ったので持って行ったのですが、社長が手作り嫌いということもあり、何の感想ももらえませんでした。
奥さんには沢山お礼を言われましたが、なんだかもやっとします。
値段の高い市販のお菓子の方が喜ぶってことを言ってたのを思い出して、持ってくんじゃなかったなと思ったのは言うまでもありません。( ̄▽ ̄)


もしうちの旦那さんがそういう人だったら、嫌だなと思いました。
まあ、コンビニ嫌いで作ってもらうご飯が一番だというのも面倒ですけど、これ見よがしに毎日コンビニでカップ麺とか買ってきて、作った夕飯食べないとかされたら、もっと嫌だし。
つーか、毎日コンビニで買ったお菓子とか弁当食ったりしてる人、すごいなと思う。
良く飽きないなって。
私にはものすごい無駄に思えるし、そういう旦那さんじゃなくて良かったなとも思います。


でも、たまにはコンビニ弁当食べたいと思うとき、あるんだし、そういうときはこっそり一人で食べるのが、私の贅沢かもしれません。(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する