amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

休みの日はつい寝坊する。

いろいろ行きたいところがあるのに、休みだと思うとベッドでゴロゴロしてしまい、起きるのが遅くなってしまいます。


いえ、私は毎日休みのようなものなのでアレなんですが、旦那さんが起きないとつい一緒になってしまいます。
おかげで、9時過ぎに起きてしまい、午前中の掃除とかを終わらせると、すっかり午後です。
ご飯を食べたら、もう動きたくないの。
色々言ってるのに、旦那さんは起きないし。


いや、毎日仕事を頑張ってくれているのだから、休みの日くらい、と思うわけなんですけど、なんか今日はダメだった。
ダラダラされるのがちょっとイラついてしまった。
なるべく文句は言わないようにと心掛けましたが、表面には出てしまうものです。


旦那さんは悪くないんですよ。
分かってるんだけど、あっという間に午後になって、もう私も体力ないもんだから動けない。
夕飯の支度とか考えると、午後に出掛けるという気力はもう沸かない。
結局何もせずに、今日も一日が終わりました。
それでいいんだろうと思うのだけど、今日はそういう気分じゃなかったから余計残念に思えて。


中々思うようにはいかないですね。(;´∀`)


今日のお昼御飯です。

ホットサンドを作りました。
ホットサンドメーカーはうちにはないので、それっぽく作ったもの。
アルミホイルで包んでトースターで焼くと、おいしくできますよ♪
普通のサンドウィッチより、こっちの方がおいしいって旦那さんが言うので。
確かに、こっちの方がちょっと香ばしくておいしいんですよね。


メーカーいらずでお手頃。

×

非ログインユーザーとして返信する