amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

三日目、めっちゃ暇。

お正月も三日目。
世間の大体の皆様は、明日から仕事はじめでしょうか。
うちの旦那さんは、六日までお休み。
正月気分も抜けきりません。(´▽`)


それにしても、暇ですな。
帰省していた人たちは、Uターンラッシュに揉まれていることでしょうか。
本来なら私たちも、Uターンラッシュ真っ只中だったはずですが、今年はなんて平和なことか…。
新幹線に揺られることもなく、自宅でゴロゴロ三昧です。


ようやくおせちも食べ終わり、もうしばらくおせち料理は遠慮したいです。
本当におせち料理って、飽きますね。( ̄д ̄)
味が濃いから、余計に。
高いお金出して買ったけど、次は自作で、食べたいものをお重に詰めたオリジナルおせちとかの方が飽きないかも。
揚げ物とかね。
幸い、今年買ったおせちのお重が手に入りました。
ま、おせちなんて、旦那さんの実家に帰省する間は自分ではきっと作らないでしょうが。


昼間、ちょっと買い物に出かけましたが、さすがに三日目となると皆さん出歩いているようですね。
元日は車通りも少なかった道路も、今日はいつもの休日の如く混んでおりました。
ちょっと出かけただけで、飲食店はモーレツに混んでましたね。
お正月の間くらいは、主婦の皆さんも楽したいでしょうから。
親戚も集まってるだろうし、作るのも大変ですしね。


今日で三が日も終わり、明日から日常が戻ってきますね。
それはそれで、待ち遠しくもあります。
本当にテレビ、つまらなすぎる。
いつものワイドショー見てた方がマシなくらい。
唯一楽しみにしていた、下町ロケットも昨日終わったし、後のスペシャル番組でも面白そうなものやってればいいけど。


あー、また新しい年です。
今年も無事、平和に過ごしたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する