amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

ダラダラな年始。

やはり三が日はダラダラ過ごすのが定番ですね。
うちの旦那さんは、元日からニューイヤー駅伝、今日は箱根駅伝往路、明日は箱根駅伝復路と、まさに駅伝尽くしです。( ̄д ̄)


私はあまりマラソン興味ないので、一緒に見ててもそれほど面白くないんですけど。
本人は陸上やっていたし、今は市民ランナーなので、やっぱり見たいよう。
てか、スポーツ全般好きなんですよね。
男の人はやっぱりスポーツ好き多いですよね。


ま、それにしたって、他に面白そうなテレビもやってないんですけど。
本当にお正月特番って、面白くないですよね~。
余りにも面白そうな番組が民放でやってないもので、珍しくNHKに回してしまった。
タモさん出てたんで。


さて、そういえば昨年の我が家の年収はどうなったんだろうとふと思い、計算してみました。
一昨年の手取り年収は、 二人合わせて4,247,503円でした。
昨年は私も働いていたので、旦那さんの手取りが低くてもこのくらいいってたみたいです。
しかし、今年は夏以降私が仕事を辞めてしまったので、私の分のパート代が後半は入っていませんでした。
でも、その代わり旦那さんの手取り額が結構上がっていたので、一昨年の年収より多くなりました。


手取り総額は、4,919,655円でした。


あれ、もうちょっとで手取り500万行きそうだった!(゜o゜)
残念ながら後10万足りなかった。
いや、残念なのかどうなのか…。無駄に年収が増えても、今年の税金が増えそうで怖い。(~_~;)
今年は、おそらく旦那さんの残業時間も減ると思われるので、ここから年収もガクッと下がるはず。
私が働いていないというのも大きい。
なので、手放しで喜べない現状です。
ボーナスも、どうなるか分からない。
あー、先行き不安。。。


と言っていても仕方ない。
その為に貯金していたんだから!
今年はあまり貯金できないかもしれませんが、仕方ない。


平成も終わる昨今、財布の紐もキツく締め直さねばなりません。
一昨年、昨年のように大きい出費が今のところないだけましだと思わなければ。
大きな買い物をする予定もないので、このままをキープできればなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する