amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

続・ハンドブレンダーを使ってみた。

チョッパーに続き、ハンドブレンダーを使ってみました。:-)


お鍋の中に直接突っ込める、みたいなことが書いてあったので、試してみる。
結構な音が出て、旦那さんに、「それ大丈夫?」と聞かれました。(;´∀`)
底が傷ついてしまっているかもしれない、とか、懸念しながら使用していたんですが、思った以上に美味しいコーンポタージュが出来ました。

夕べの献立。
汚いオードブルは無視してください。(;´∀`)


手作りコンポタは、久しぶり。
以前にも作ったことがあるんですが、その時はスイートコーン缶を使用しました。
何故か、おいしくないんですよねぇ。
物によるのか分かりませんけど。
コーン缶がまずいと、ダメなのかな。
今回のは、いつも愛用しているメーカーのコーン缶を使いました。
普通の、粒缶です。
半分粒を取り分けて、半分をブレンダーで潰しました。
レシピには牛乳と記載されてましたが、うちは豆乳しかおいてないので、豆乳で代用。
コーンと豆乳をブレンダーで混ぜて、後はコンソメ入れてあっためるだけ。
これだけで、美味しいコーンポタージュが出来ました♪


市販のインスタントのコンポタも好きですが、豆乳のコンポタは甘くておいしいですね。
手作りはまた、味が違います。
旦那さんも美味しいと言ってくれたので、良かったかな。
ハンドブレンダーの使った感じも分かったし、後は離乳食でどれだけ活躍してくれるか、期待大ですね!

×

非ログインユーザーとして返信する