amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

チョッパーを使ってみた。

チョッパー、使いました。
餃子を作りました。
餃子やシュウマイは、チルドとか冷凍を買った方がいいと思っている私。
なので、余り手を出したことがありません。
買った方が、おいしいので間違いがないので。
でも、今回、せっかく購入したチョッパーを使ってみようということで、久しぶりに餃子を作ってみました。


餃子って、種を作るのは簡単だけど、皮に包む作業が、滅茶苦茶面倒くさいんですよね。
シュウマイもしかり。
一個一個は簡単なんだけど、個数が多くてやんなっちゃう。
種は、チョッパーを使ったら難なく作ることが出来ました。
凄いね、文明の利器。
みじん切りなんてあっという間。
片付けるという手間が掛かるけど、粉々にするにはとっても便利。(´ω`*)
音がやっぱり少し大きいなと思ったけど、あんなもんかな。
あれなら、面倒だった玉ねぎのみじん切りも、簡単に粉々にできそうです♪


餃子を包む作業ですが、旦那さんが手伝ってくれました。
昔、手伝っていたそうで、久しぶりにやってみるか~と、珍しく手伝ってくれました。
おかげで、面倒な皮包みも早く終わりました。(´ω`*)
てか、息子くんがやってる間ぐずってしまったので、私があやしていたから、ほぼやってもらいました。
こう、一人で黙々とやると面倒だけど、誰かと一緒にやると楽しいものですよね。
もう少し息子くんが大きくなったら、餃子パーティーとかやってもいいかな。


問題の味は、まあまあ。
餃子、焼くの苦手なんですよね。
べちょべちょになっちゃう。
上手く焼くコツ、教えてもらいたい。
パリパリが好きなので。
味自体は、美味しかったです。
物凄いニラ臭かったけど。(笑)
43個も作ったので、冷凍してまた次回食べようと思います。
コスパは良いけど、やっぱり手間暇考えると買った方がいいなぁ…。
ま、次はいつ作るか分かりませ~ん。
作った餃子。

×

非ログインユーザーとして返信する