amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

手に入れたのはいいけど。

ハンドブレンダー、届きました。
おしゃれでかわいい、ブレンダー。
持ってるだけで料理上手になった気分。
いや、ホント気分だけ。(;´∀`)


さて、離乳食が始まる前に、一回使ってみたいと思っているんですが、何に、どう使えばいいのか、分かりません。(。-`ω-)


いや~、こんな高度な調理器具、使ったことないので、大変迷いますね。
試しに、簡単そうなコーンポタージュでも作ってみることにします。
あと、セットでチョッパーもあるので、そちらを使って、餃子でも。
どちらも面倒そうな料理で、今から少し不安。
自分一人だったときはいいけど、子供がいると思うと、料理にそんなに時間をかけていられないのが現状。
この三連休に、試してみようと思います。
平日ではちょっと、難しいですからね。


時間と余裕があればいくらでも挑戦するのだけど、何せ元々料理が好きだったわけではないし、今はじっくり集中してられないので、合間を見つけるのが大変。
せっかく高いお金出して購入したのだから、壊れるまで使い倒したいです。
ま、そのうち引き出しの奥の方に押しやられるのは時間の問題かもしれませんけどね。(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する