amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

大役果たした結婚式。

行ってきましたよ、結婚式。
友人の結婚式に出席するのは、実に10年ぶりくらいです。


当日の衣装は、一昨年、義母に義弟の結婚式用に買ってもらったフォーマルドレスで行ったので、衣装代等は掛かってません。
ぶっちゃけ、今回はご祝儀と美容院代くらいかな、かかったのは。
人前に出るので、久しぶりにフルメイクをしました。
妊娠してからまともに化粧もしていなかったので、マスカラがパカパカになっていた。(笑)
新しいのを購入していたのですが、もともと化粧気のない人間なので、そんながっちりメイクはしません。
それでも、やっぱりすっぴんとは違うらしく、着替えた私を見た息子くんの反応は、知らないおばさんを見ている目でした。(笑)


会場に行くと、知っている顔がチラホラ。
違うクラスだった子たちが受付だったんですが、多分、私だと気づいていない様子。
新郎側は同じクラスの男子たちでしたが、そちらも気付かず。
素っ気なく受付を済ませ、アウェー感満載。(´▽`)
まあ、別に仲良くなかったのでそんなもんです。
私の共通の友人たちは、男連中しかきていなくて、やっぱりアウェー感。
まあ、この歳になって、今更群れようとも思わなかったので、適当に一人で待ってました。


お式は、神式でした。
神式って、見たことなかったので、新鮮でした。
結婚証明書って、てっきりキリストだけだと思ってたけど、書くんですね。
生演奏でお琴とバイオリンを弾いていましたが、ヘタクソで笑いそうになりました。
あれは、失敗だったと思う。(;´∀`)


お式が終わって、ようやく仲のいい友人と一緒になったんですが、そこでようやく、同級生連中が私の存在を認識したらしい。
全然、分からなかったって。(´▽`)
まあ、ホント、ビックリするくらい痩せましたからね。
結婚したというのも初耳だったみたいで、人妻と呼ばれて笑いました。
どうやって痩せたのか聞かれましたけど、別に特別何かをしたつもりはないと、答えておきました。


良い披露宴でした。
やっぱり、ちゃんと仲の良い人の結婚式は、良いものですね。
親戚とかだと、そんなに普段から仲良くしてないから、ただ知らない人たちに混じるだけですが、ちゃんと主役を祝えるのは、楽しいです。
祝辞を次々と色んな人が話していましたが、中身が全く頭に入ってこなかったです。
料理も次々に運ばれてくるんだけど、全然味が分からない。(;´∀`)
久し振りの緊張でした。


お色直しの後に、ようやく出番が来て、なんとか大役果たしました。
友人には良かったよと言われ、親族の方にもいいスピーチだったと褒めてもらって、まあ、お世辞だろうけど、やってよかったなと思いました。


これでもう、誰かの結婚式に出る予定はほぼなくなりました。
後は粛々と年を取るだけですね。(´・ω・)

×

非ログインユーザーとして返信する