amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

薄情なやつら。

結婚式の二次会のお知らせが、グループラインで来ました。
私自身は、二次会はあっても参加できないなと思っていました。
前日、実家に前泊して、当日に帰宅する予定だったので。
本音は、もちろん参加したかったです。
久々の集まりでもあるし、羽を伸ばしたかった思いもあります。
でも、お酒も飲めないのに行っても楽しくないかもしれないし、子供を両親と旦那さんに預けとくのも不安だし、てゆーか、そんなに長く実家にいたくないし、で、やっぱり結婚式当日に帰宅予定。
よって、不参加の連絡をしました。


自分のことは棚に上げておいて言うのもなんですが、入っているラインのグループのほとんどが、欠席するらしい。
みんな、初めから彼女の結婚には難色を示していましたが、自分の結婚式の二次会には呼んでおいて、自分は参加しないとか、なんか、ね。(´ω`)
行きたくないのは分かるけど、そこは大人なんだから、義理と思って参加すればいいのに、と思う。
いや、ハッキリした事情が分からないから、もしかしたら何か事情があるのかもしれないけどさ。


私の結婚式の時は、二次会はやりませんでした。
そもそも、幹事を頼む人がいないっていうのが大前提であはりますが、後は、みんな遠方から来るので、やりようがなかった、というのが建前。
友達少ないからさ。
しかも、その時妊娠中だったこともあり、やろうとも思いませんでした。
物理的に無理だった、てことよね。
結婚式すら、やらなくていいと思っていたくらいなので、二次会まで考えが及ぶわけがない。


でも、リア充の人はやるんでしょうね。


そんなこんなで、二次会は不参加ですが、とにかく友人代表という大役だけは、ちゃんと果たすのが義理と思って、結婚披露宴に臨みたいと思います。
ふあー、緊張する!

×

非ログインユーザーとして返信する