amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

感情のやり場。

しばらくぶりです。
色々あったような、ないような月日でしたが、とりあえず生きてます。


ちょっと、持病の膝を悪化させまして、また手術、入院になる予定になってました。
なんか、テンションさがってしまって、ブログを書くのもおざなりになってました。(^^;


そうこうしてるうちに、世間はコロナ感染爆発。
私自身も、入院出来るか不安で、それでもなんとかここまでやってたんですが。。。
事は、GWにさかのぼります。


無事に息子くんが保育園に通い初めまして、私も入院が決まり、とにかく早く慣らし保育を終わらせようと、通園してました。
初めの一週間は大丈夫だったんですが、それ以降、毎週風邪をこじらせる息子くん。(;´Д`)
まともに通えても週に二三日。
なんやかやで、ひと月経ちまして、GW前にまた風邪をひきました。
今度は、結構長引きまして、四日くらい熱が下がらず、落ち着いたのはGW明け。
私の入院が連休明けだったので、不安になりながらも看病していたんですが、なんと、私と旦那さんにも風邪っぽい症状が…。
熱は出ていないんですが、どうにも喉の違和感が拭えず、心配になったので病院に連絡入れました。
その前に、GW中に息子くんの保育園でコロナの濃厚接触者が出て、園児の一人がPCR検査を受けたと連絡もあり、結果は陰性だったんですが、それについても話しました。


結果、先生から直々に、「延期だね」と言われてしまいました。(/ω\)


病院からは、とりあえず症状がなくなったら連絡してと言われて、あわただしく予定を整理。
両親や義母さんに来てもらう予定だったので、そういうのもパーになってしまったし、何より、それ以降、息子くんを保育園に通わせるかどうかの選択に迫られている状態です。


私の体調は、喉のイガイガ感と少し鼻がムズムズするかなくらいで、熱は出ていません。
念のため、先日かかりつけの耳鼻咽頭科に行き、喉風邪だねと薬を処方してもらいました。
ようやく、少し症状が良くなってきたかなという感じ。
旦那さんの方はもう何ともないとのこと。
息子くんに至っては、元気に走り回ってます。


再度、病院に問い合わせたところ、とにかく症状がなくなってから最低二週間おいてじゃないと入院できない、と言われ、PCR検査は病院側ではしていない、息子くんの保育園に関しては、通ったことでまた体調を崩したら、再度考えなければならない、という話だけ。
こうしている間にも、保育料は発生しているし、私の膝だって悪化しているはず。
風邪になったのは仕方ない、誰も悪くない、自分の都合だということは重々承知のうえで、言いたい。


本当、日本政府、自治体、今までなにしてんのよっ!


PCRをもっと簡単に受けさせてほしい。
それ以上に、病院側の対応だって、そんな他人事対応だと下手すると黙って入院する人だっているはず。
それが、正直に話したら八方ふさがり状態で、こんなこと誰に愚痴ったってどうしようもないのだけど、それでも、どこかに吐き出したかったのです。


私は、何度か入院を繰り返して、医療従事者の人たちの姿を身近に見てきて、本当に大変だなってずっと思ってました。
だから、絶対に迷惑かけてはいけないと思いつつも、それでも、私みたいな専業だから都合がつくからいいものの、中には直前延期になったら困る人だっているはず。
忙しいのは誰しもが同じなのです。
人の命を預かる医療従事者の方たちは最優先だと思うけど、でも、そういう相談をもっとしやすくする場所も必要なはず。
患者の声が届かないくらい、ひっ迫している状況にした政府や自治体に、本気で文句言いたい。


あんまりブログで時事問題を取り上げることはしたくないのですが、このどうしようもないもって行き場のない感情を吐き出させてください。


私はオリンピックどうでもいい。
少なくとも、命よりスポーツの祭典が優先されることはあってはならないことだと思っている。
それ以上に、私はここ一年以上、まともに外出していない。
外食は片手で数えても余るくらいしかしていない。
ずっと一日中、子供と近所の公園行ったり買い物する以外は、まともな外出なんて二回ほど帰省するくらいしかしてない。
それでも、全然平気、とは言わないけど、素直に従っている人間が馬鹿を見る状況がとても納得いかない。
お偉いさんはパーティだ会食だお祭りだと、毎日のマスコミの不快な報道。
ただ、整形外科手術受けて二週間入院してさっさと帰りたいだけなのに。


まあ、そもそも、膝の持病も自分の都合なので、誰に文句を言える立場でもないのかもしれませんけどね。


すみません。
ちょっとでも前向きに考えたいです。
とにかく、息子くんの保育園は、来週は通わせようかなと思います。
どうせ今月は入院することもできませんしね。


一刻も早く、私は自分の体調を回復させなければ!

×

非ログインユーザーとして返信する