amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

壁に穴をあけた日。

とうとう、壁に穴をあけてしまった…。


壁掛けカレンダーが、粘着タイプのフックでは落ちてしまうので、いよいよもって、壁に固定タイプのフックを取り付けることにしました。
もう、新築じゃないし、良いよね、みたいな。(;´∀`)


ついでに、前々から考えていた、百均のワイヤーネットで壁掛け収納を取り付けてみました。
アパートにいる頃に使っていたものが残っていて、どうにか利用できないか考えていました。
一個は玄関に突っ張り棒で取り付けていましたが、もう一個がどうしてもどこに設置するか悩みどころでした。
うちは、突っ張り棒が活躍できそうなところがあまりなく(短いやつね)、それ程物も多くなかったので、今まで考えあぐねいていました。
壁掛け収納は、ずっと考えてはいたのですが、やっぱり新築の壁に穴をあけるのは抵抗があり、今まで二の足を踏んでいました。
カレンダーを吊るすなら、ついでにやってしまえとばかりに、今回、ワイヤーラックを取り付けることにしました。


こんな感じ。

身バレしそうな部分は黒く塗りつぶしています。
壁に穴をあけるのが抵抗あったので、エアコンのリモコンは直置きだったんですが、これを取り付けたので、ぶら下げてみました。


パッと見、イマイチ?(;´∀`)


おされ収納ブロガーさんのようにはいきませんが、まあ、私は実用派ですから!
見た目とか、気にしないから!(つよがり)
とにかく、いままで直置きしていたものたちがぶら下げ収納できることで、気持ちスッキリしましたね。
まだまだ、試行錯誤は必要でしょうけど。


あと、お風呂場も少しいじって、ニトリにてタオルバーを購入してきました。

あまり綺麗とは言い難いですが、右奥のボディタオルが掛かっている方を新調しました。
ユニットバスだからマグネットが使えるので、試してみました。
良く皆さんやっている、浮かす収納も活用して、S字フックを買ってきて、元々備え付けのタオルバーに掛けてみました。
ブラシを引っ掛けて、後は、お風呂後の掃除をする用の、クエン酸水ボトルを引っ掛けました。
これなら、床に直置きしなくていいから結構スッキリ。
これから、子供用のものもたくさん増えるだろうし、今度はタオルバーシェルフを買おうか迷ってます。
そこにボトルを置けば、カウンターもすっきりするかな。


家の片付け収納が私の最近の趣味なので、楽しくお片付けしようと思います♪

×

非ログインユーザーとして返信する