amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

4月の家計簿締め。

4月の家計簿、締めました。


変動・固定費
──────────────
住宅ローン      49,139
電気代          9,596
積立年金       10,407
通信費        18,001


生活費
──────────────
食材費        44,394
外食           1,180
医療・健康      11,820
生活用品       20,065
ガソリン代        7,728
ファッション・美容    9,936
被服費        11,462
交際費          6,000
子供関連費      17,331
旦那さん小遣い    13,000
私小遣い         713


年間固定費
──────────────
自動車税       47,400
自動車点検      10,000
固定資産税      84,600


特別費
──────────────
ハードディスク購入代  5,680
出産内祝い       6,000


合計  384,452円


税金を怒涛のように支払いました。
今年から、軽自動車の税金が、年数が過ぎたので値上がり。12000円くらいになって、更に負担増。
二年後を目処に、と、貯めている車購入費も、私が仕事を辞めたことで滞りがち。
まだ、目標の100万円台にはほど遠いです。(;´∀`)


予定外だったのは、自動車の点検。
これでも安くしてもらったんです。
ディーラーに頼んだら、もっとかかったはず。


クレカにした分の支払いが、まだ溜まってます。
ハードディスク代と、子供用品はクレカの分。
生活用品費もクレカ。
引き落としになった分がどっと来ました。


食費は予想通り、高額!
でも、実は過去の家計簿を見直していたら、外食費を入れたら、それ程変わっていないという…。(;´∀`)
どんだけ食費かけてんだよって話ですよね。
六月は、出来るだけ宅配食材の卒業を目指して、頑張ってみます。
安めの食材を使って、合間の時間を見つけて、ササっと時短で終われるように、週末に下ごしらえして、頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する