amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

師走。

出ましたよ、ボーナス。( *´艸`)
いきなりなんだよって話ですが。
旦那さんには今年も感謝ですわ。


今年は、打撃を受けている企業も多い中なのですが、奇跡的に旦那さんの会社は売れ行きが好調らしく、査定も普段より高めでした。
昨年の、東日本台風で大打撃を受け、今年のボーナスはおそらく期待できないだろうと言っていたにも関わらず、まさかのコロナ様様状態なのは、なんというか、複雑ではありますが。
旦那さんの会社は薬品工場。
主要な原料の貿易が、世界のあちこちで滞る中、取り扱っている一部の原料の輸出が増えたため、らしい。
インドや中国あたりから輸入していたものが手に入らなくなったので、アメリカかから結構買ってもらえたそうな。
そのおかげで、売り上げが思った以上に多かったとのこと。
台風で、工場の半分が被災し、保険金もなかなかおりないらいしいと、悲惨な状態だったらしいですが、まさかの大どんでん返しって感じです。


そもそもが、基本給が少ないので、どこぞの公務員のような高支給はありませんが、とりあえず、今年も二か月分、もらえることが出来ました。\(^o^)/
これで今年も冬が越せますね。


クリスマスも間近に控えて、今年もツリーを出すのは断念しました。(´・ω・`)
結局、一度きりしか飾ってないツリー。
子供が小さいうちは、やっぱり、ね。
いたずらされるのは目に見えている…。
なので、とりあえず玄関周りだけ。

久しぶりに寄せ植え。
私が植えるものは、地味だなぁ…といつも思う。
どちらかといえば、白や青、緑が多い。
何となく、隣近所の植木を見ると華やかな色が多いので、それと同色にするのが嫌だからっていう、変な対抗心がある、のも否めない。(;´∀`)
いや、単純に、冬はしっとり落ち着いた色がいいって思ってるだけですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する