amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

歯が痛い。

三日前くらいから、急に歯が痛くなりまして、せっかく先月終わらせたはずの歯医者に行ってきました。


前回治療した場所が、神経ギリギリまで削ったので、もしかしてそこが痛んでいるのか、それとも親知らずが痛んでいるのか、奥歯なので良く分からない、ということで。
怪しいのは親知らずだったので、先生が結構あっさり、「抜きますか?」と言ってきました。
私、親知らずは一度抜いたことがあるのですが、そんな簡単に抜けたんだっけと、十年くらい前の記憶を探りました。
上の歯だったら、簡単に抜けたような気がしましたが、そんなあっさりいくのだろうかと、内心戦々恐々としつつ、痛みが引いて、なおかつ邪魔な親知らずだったので、とりあえずお願いしました。


いざ、麻酔をしてもらって、先生が歯を抜き始めると、痛くはないんですが、ゴリゴリという鈍い嫌な音が。(/ω\)
基本、治療中は目を閉じている私は、何が起きているのか分からないまま少し顔をしかめてしまいました。
痛かった?と聞かれましたが、ただ、ゴリゴリ音に驚いただけです、と答えると、先生も嫌な音だもんねと笑ってました。
そのうち、バキバキ音がして、結構あっという間に抜けました。
ものの五分くらいじゃないでしょうか。


抜歯なんて、内臓切るよりマシじゃないかと思いますが、やっぱり嫌なもんは嫌です。
早く終わってほっとしました。


これで痛みから解放される、と思い、帰ってきたのですが、次の日も痛い。
親知らずを抜歯した後って、こんな痛かったっけ?と思いつつ、これはもしかしたら親不知じゃなかったのかもと今、思い始めてます。(;´∀`)
治療した手前の歯が痛いのかなぁ。
次の予約は二週間後なので、この耐えがたい痛みに二週間も耐える自信がない。
今日あたり、もう一度歯医者に電話してみようかと思ってます。


歯の痛みだけで、色々なやる気と気力がなくなる。
困ったものですが。
きちんと直して、ご飯を美味しく食べたいです。( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する