amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

2月の家計簿締め。

2月の家計簿締めまーす。



変動・固定費
──────────────
住まい        49,139
電気代        11,102
積立年金       10,407
通信費        18,013


生活費
──────────────
食材費        13,300
外食              900
医療・健康        6,770
生活用品         5,733
ガソリン代        3,024
ファッション・美容    4,762
娯楽・レジャー      475
交際費          1,318
旦那小遣い      17,000
臨時出費       52,079


合計  194,022


今月は、食費がほとんど掛かっていないように見えますが、臨時出費の所で掛かってます。
これは、実母が手伝いに来てくれた時に、食費として渡した分などが入っているからです。
それでも食費が少ないのは、義母が手伝いに来てくれた時は、全額払ってくれたから。(゚∀゚)
渡すと言ったんですが、固辞されました。
後々何か言ってくるような人ではないし、とりあえずありがたくお言葉に甘えました。


あとは、外出をほとんどしなかったので、そんなに掛かっていないように見えますが、カード払いが多かったのでそう見えるだけ。
実際はかなりの額を使ってます。
まあ、それは想定内なので、仕方ない支払いではありますけどね。


今月も、何とか引き締めて頑張らねば。
ただ、未だどのくらいかかるのか未知数なので、予定が立てづらいのが現状ですけどね。(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する