amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

久しぶりの旅行。

先日、仙台に行ってきました。( *´艸`)
久しぶりの旅行です。
秋保温泉に一泊二日、ポケモンセンター東北とアンパンマンこどもミュージアムへ。


子連れで旅行は初めて。
温泉も初だったので、不安半分楽しみ半分。
大分、弾丸旅行でしたが、それなりに楽しかったです。
ただ、クッタクタになりましたが。(;´∀`)


久しぶりに旅館へ泊ったのは良いけど、予約をしたのが旦那さんで、ケチった結果大分古い老舗の小さい旅館でした。
設備が古くて、始めは物凄い不安でしたが、口コミにもあった通り掃除は行き届いており、岩風呂の温泉も良かったです。
でも、やっぱり古すぎ…。(;´∀`)


旅館自体には何もないので、本当にのんびりしていただけ。
部屋食だったから、他の人と会うこともなく。
温泉も、貸し切りにしていただいたのと、私は早朝に入ったので、本当に他人とは一緒になりませんでした。
ある意味、小さい旅館で良かったかな、と。
ごはんも美味しかったのですが、子供が偏食爆発。
外出先では甘いものばかり食べたがって、大変でした。
ごはん全然食べないの。
やっぱり子供は甘いもの好きだよね。


ポケモンセンターは、ずっと行きたいと思ってました。
今回もかなり爆買いしてしまいました。
新たに仲間入りした、六体のぬいぐるみと、子供用のお茶碗、子供が欲しがったパズルゲーム。
一万以上使ってしまいました。(;・∀・)
もう少し大きいかと思ったら、仙台パルコの中の一区画だけ。
サンシャイン池袋の中のポケセンの方が大きかったかな。
今度は横浜も行ってみたい…。



パルコの中で食べたお昼ご飯。


翌日は、アンパンマンこどもミュージアムへ。
いやぁ…、はしゃぐはしゃぐ。
子供のはしゃぎっぷりったらすごかったです。
もう、わがまま放題やり放題。
とにかくあれもこれもやりたがるし動かないし泣き叫ぶし走り回るし…。
でも、大体の家族連れの皆様がそんな感じでした。
入場料だけで6000円取られましたよ。
中で適当にお昼ご飯食べたら三人で三千円強取られるし、とにかくお金がかかった…。
お土産はアンパンマンの風船1500円と、ジャムおじさんのパンです。

バイキンマンは子供が先に食べちゃった。


とにかく、楽しかったけど疲れました。
子供一人でこれなんだから、複数人なんて考えられない…。
金の飛び方が尋常じゃなかったし。
賞味10万近く使ったかも…。
散財しました。
まあ、今まで我慢してたんだから、少しくらい奮発しても仕方ないかな。


帰宅後の夕飯は、残り物の豚汁とこのパンを食べました。
外食した後は自宅の飯がうまく感じますね。


それにしても、旅館で食べたササニシキが忘れられない。
ごはんで美味しいと思ったのは初めてかも。
今度ふるさと納税でササニシキ買ってみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する