amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

複雑だよね。。

人間関係を考える。
仕事も、半年を過ぎ、中の状況も大分つかめてきました。


サービス業なので、連休が取れにくいのは分かっていたつもりでしたが、雇ってもらった時の条件が週三日から四日なので、何とかなるかなと思っていたけれど。
やっぱり、長期連休時期は繁盛期なので、連休なんてとってる場合じゃないみたいですね。
他のスタッフさんに、ちょっとくぎを刺されてしまいました。
マネージャーには了承を得たんですけどねぇ。


私的には、義実家への帰省は絶対条件。
これを渋ると、旦那さんがかんかんに怒ります。
結局、ゴリ押しで休みはもらえることになったけど、他スタッフさんの反応が微妙で、なんか気まずい。
正直、私に釘を刺されても困るというのが本音。
言うなら、マネージャーに直接行って欲しい。
でも、新米である私が暗黙のルールみたいなものを守るのが、今までの風習なんでしょう。
郷に入っては郷に従えって。
それならば、私が仕事を続けられなくなるだけです。
マネージャーにそのことを相談したら、気にしないで休んでいいと言われたけれど。
それで他のスタッフの不満を私にぶつけられても困ります。


潮時かなぁ…。
サービス業は休みがとりずらいというのは本当ですね。
もう少し融通の利く仕事先を見つけたほうがいいかなぁ。
そんな悩みで頭痛がするこの頃です。


フルーツタルトを作りました。(*‘∀‘)
いちごをもらって、ブドウが安かったので。

タルト台は、ケーキ型で焼きました。
中々うまくできましたよ♪

ちょっと薄い気もするけど、味はぴか一。
またリベンジしまーす。(*´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する