amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

ようやく購入。

プレミアム商品券。(・∀・)


先月は、現金がなくて見送ってしまいましたが、今月は給料が入るや否や、購入してきました。
うちは子供が一人なので、二万五千円分。
二万円で購入できるので、五千円分お得♪
結構使えるお店が多くて、私が良く利用するスーパーもさることながら、ホームセンターや子供用品店などでも利用可能。
早速、子供用品を購入しました。
20%くらいお得に帰るのかな?
これから、冬服の追加購入や、歯が生えてきたのでデンタルケア商品とか、離乳食も食べる量が増えてきて、ベビーフードの利用も多くなるので、出費は膨大。
ほとんどはそこに充てることになりそうです。(;´∀`)


今年の秋に相次いだ災害により、旦那さんの会社も浸水被害を受けてしまって、今回の冬のボーナスは大ピンチ!
初の一ヶ月を切るかもしれない…と、戦々恐々としているこの頃。
無駄遣いは減らしていきたいところなので、プレミアム商品券も大切に使いたいですね。
それでも、来月には義弟の新築祝いを包まなければならないので、出費があります。(´-ω-`)
私たちもらってないけどね。
やっぱり包まなきゃならないんでしょうねぇ…。
別に、義弟がまだ結婚してなかったわけでもないし、普通に報告はしてたけど、お祝いはなかったもんなぁ。
あの時は、別に新築祝いなんてと思ってました。
そこまで深く考えてなかったよ。
でも、いざ自分が上げる立場になったら、なんでもらってないのにあげなきゃならないのか、もやもや。(苦笑)
別にあげなくてもいいかもしれないけど、それもどうなのか。
相場は3~5万らしいので、一応三万は包もうと思ってるけど、正直、一万でもいいかなとか思ったりして。(;´∀`)
お返しはいらないからさ、とかで。
ダメですな、ケチケチで。
だって、お金ないもの。


その辺って、どうなんでしょうね。
でも、私が見栄っ張りだから仕方ない。
旦那さんはあげなくていいと言ってるけど、私がそうはいかないと思ってるのだから仕方ない。
なけなしのお金、はたきます!(/ω\)

×

非ログインユーザーとして返信する