amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

結局渡した新築祝い。

義両親が来たので、義弟への新築祝いを託しました。
多分、行くだろうと思っていたので。
義両親からは、特に義弟の家を建てる話は聞いていなかったので、義両親も私たちが知っているのは知らなかった模様。
てか、何故そういう話を内緒にするのか、私には良く分かりませんけどね。
うちの両親は、お互いの話はほぼ筒抜け状態ですから。
なんなら、余計な尾ひれを付けて誇張します。
そんななので、家族間でも内緒にしておくことの意味が、良く分からないんですよねぇ。
別に、私たちだって既に家を建てているし、内緒にしておく理由が分からない。
新築祝いだって渡さなきゃとなるんだから、早めに教えてくれた方がこちらとしては助かると思うのだけど。
それとも、私たちが新築祝いもらってないの知ってて、気を遣うと思って黙っていたのか、定かではありませんが。
何はともあれ、本人より報告を受けてしまった以上は、無視することもできないので、お祝いを渡させていただきました。
きっちり、三万包みましたよ。(´_ゝ`)


旦那さんが、新築祝いどうしたらいい?と義両親に相談したら、もらってないなら渡さなくていいと言われました。
そう言われて、少し迷いましたけど、やっぱり兄という立場上あげないわけにはいかないと、私の見栄だけのためにあげました。(;´∀`)
別に、あげないからといって何か言ってくるような義弟夫婦でもないですが、やっぱり、ね。
なんというか、けじめみたいな。
とにかくメンドクサイ性格の私なので、やるべきことはやりました。


たった三万、されど三万。
ケチなことばかり言ってる自覚はあります。
でも、もうあげちゃったものは仕方ない。
是非に新築拝見したいので、もう少し息子くんが大きくなったら遊びに行きたいものです。(*´з`)

×

非ログインユーザーとして返信する