amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

写真撮影行ってきました。

行ってきました、初めての家族での写真撮影。


三連休ということもあり、ものすごく混んでいました。(;´∀`)
後は、七五三とかぶっているのか、衣装レンタル+撮影の人が多くて、滅茶苦茶待たされました。
大手のスタジオだったんですが、衣装はいくらでも着せ替え出来るんだけど、余り多いとその分時間も掛かるとのことで、三着で撮って来ました。


ハーフバースデー記念で、ひよこの衣装を着せてみたら、まあ可愛い♪
親ばかですが、スタジオにいたどの子供より、やっぱり我が子が一番可愛かったです。(*´з`)
他に、タキシードと着物を着せてみました。
本人は特に楽しくもなかったかもしれませんが、そこそこ大人しく撮られてくれてました。
人見知りを余りしないので、とりあえず親が傍にいれば笑顔を見せてくれたのには助かりました。
おかげで、可愛い写真が撮れました。


いざ、写真を選ぶにあたり、想定外の値段の高さに驚き。
アルバムとか、本当は買う予定なかったけど、その後のイベントも一冊あれば事足ります、の一言に載せられて、買ってしまいました。
勢いって怖い。
後、疲れてたってのもあるんですよね。
何せ、三時間くらい撮影に時間かかってます。(~_~;)
早く帰りたいってのもあって、やり取りが面倒で、ホイホイ言われるままに注文してしまいました。
アルバムに入れてもらえる写真も、数ポーズでめちゃ高額で、お互いの両親にもプレゼントしたいと思っていた分を入れると、なんと、58000円も掛かってしまいました。(/ω\)
当初の予定金額、2万ですよ。(;´∀`)
想定外の出費に、真っ青になりましたとさ。


旦那さんのおじいちゃんにもらったお金を2万円とっておいたけれど、それでは足りないので、予定外出費の口座から補てんすることに。
残りのもらったお金は、子供の口座と自分たちの貯蓄口座に分けてしまっていたので、今更引き出すのも忍びなく。
8000円分は、生活費の中から出すとして、後は特別費口座から出します。
もう、ホント、写真高いよーっ!


ぼったくりもいいところのような気もしますが、大手の写真館を選んだのも悪かったのかもしれませんね。
地元の写真館とかだったら、もう少し安くいけたかな。
でも、元々縁もゆかりもない地なので、伝手もなく、探すのも面倒だし、仕方ない。
次回以降の撮影はアルバム代くらいは安くなるので、仕方ないかな。
次は、七五三かな~。
一歳の誕生日も行きたいところですが、そんなお金の余裕が、果たしてあるかどうか…。(´ω`)


でも、写真の出来はそこそこ良かったので、まあ、仕方ない。
思い出を残すのがこんなにお金が掛かるなんて、ね。
どうせ大人になったらゴミになるのにね。(苦笑)
私の成人式の写真なんて、ホントゴミみたいなもんですよ。
私が一度も見てないんだから。(笑)
それでも、残しておきたいと思うのが、やっぱ親心なんでしょうねぇ。


はー。。。
ろくまんえん、高いわぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する