amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

すっかり秋晴れ。

秋晴れのいい天気ですね~。
からっとした天気は、良いですね。
でも少しだけ寂しさ募るのは、やっぱり秋だからなのよね。


そろそろ、大掃除をポツポツ始めたいと思っています。
で、早速手を付けたのが、階段下の物置。
引っ越してきてから、色々なガラクタをとりあえず無造作に置いていましたが、倉庫を買ったので少し整理したいと思ってました。
主に置いてあったのは、アパートに住んでいた時に使っていた、洋服掛けのポールと、突っ張り棒、余っている壁紙やらに、実家からもらったじゃがいものストック、後は旦那さんの私物です。
旦那さんの私物の段ボールが前々から邪魔だと思っていたので、倉庫に移しました。
中身は本なのですが、捨てたらという私に、ダメと言い張る。
基本、無駄なものは捨てるタイプなので、取っておく意味が分からないけど、本人にとっては思い入れがあるものなのでしょうから、仕方ないですね。


洋服掛けも、もういらないと思ったんですが、絶対後で使うというので仕方なく取っておくことに。
どうせ、そういうの欲しくなった時は新しいの欲しいってなるに決まってるのに。
断捨離とまではいかないけど、何でも捨てる性質なのでそういうのが残ってるだけでモヤモヤするんですよねぇ。


まあ、とりあえずそういうのも倉庫に移したら、少しはマシになりました。
そこに、ラックを置きたいんですよね。
色々なストックなどを、分かりやすくきれいに置きたいんですが、中々進みません。
いや、単にどういうラックを買えばいいのか迷ってるだけですが。(;´∀`)
どうせ買うなら、しっくりくるものを買いたいので、選んだり考えたりしているうちに時間だけ過ぎていく。
てか、それでもやってけるなら必要ないのでは?と最終的に行きつくのですが。(苦笑)


ま、とにかく大掃除、少しずつしていかなくては。
玄関から片付けていきたいんで、次は下駄箱かな。

×

非ログインユーザーとして返信する