amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

家族写真。

今週末、家族写真を撮りに行く予定なのですが、私ってば、本気で何も考えてませんでした。
子供が写真を撮ることばかり考えていて、自分の身だしなみについて、今更、どうすればいいのか、と気づきました。(;´Д`)
ホント、今更。
服装とか、本気で考えてなくて、先日の週末に気付いて、旦那さんに何気なく聞いてみると、「え、僕は普通にスーツで行くものと思ってたけど」と。
そうだよな、家族写真だもの、正装で行くべきだよな、とその時点でハッとしました。
何故早く言ってくれないんだと嘆きましたが、そんなこと男性に期待しても仕方ない。
何も考えてなかった私のミスです。
自分で写真館の予約までしたくせにね。(´・ω・)


私、スーツとか持ってないんですよ。
いやぁ、リクルートっぽいジャケットとスカートくらいはあるけど、ちょっと面接じゃないんだし…。
後は、礼服ですが、コサージュとかつければ着てもいいと思うけど、そういう装飾品何も持ってないし、てか、七五三とかならまだしも、ハーフバースデーの写真に礼服ってどうよ、と思い、急遽、買いに行くことに。
これから、息子くんが幼稚園や保育園、小学校などに行くようになったら、それなりの服を買わなきゃいけないですが、今から用意してもサイズが変わってしまう可能性も考えると、ちょっと早すぎると思うので、普段着のちょっと身ぎれいに見えるものを買うことにしました。
女子アナっぽいの。(笑)
スカートはそれっぽいのを持っているので、トップスでブラウスっぽいのを購入しました。


本当に、ダメですね。
気が抜けすぎてて、せっかく記念に残る写真なのに、美容院にもいかないでぼさぼさの白髪交じりの頭で行くのかと思うと、ちょっと気が重くなってきました。(´-ω-`)
でも、今更がたがた騒いでも仕方ない。
一番撮りたいのは息子くんの写真なので、自分のはついでと思って行くしかないですね。(苦笑)

×

非ログインユーザーとして返信する