amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

お盆休み。①

行ってきましたよ。
旦那さんの実家帰省。
片道五時間、車で行ってきました。


なんか、出だしから色々ありすぎて、踏んだり蹴ったりなお盆休みでしたが、どうにかこうにか戻ってくることが出来て、とりあえずは一安心。
本当は十三日に帰ってくる予定が、あれよあれよと十五日まで伸びてしまいまして、気付けば五泊六日という、初めての長期滞在をしてきました。
別に、義実家宅の方々は、基本皆さんいい人なんで、何も気負うこともなかったんですが、やっぱり、人の家と思うだけで気は使うし、余り長いと精神的にきつくなってきます。
とにかく、今は自宅に無事に帰ってこれてほっとしています。(;´∀`)


まず、初日に私が乳腺炎になりました。(*_*;
夜中寝ていると、やたら体が熱いなと感じ、体温を測ってみるも普通。
でも、暑いのでこれはおかしいと思い、胸に体温計を押し当ててみると、六度八分くらいあって、やっぱりおっぱいが熱いんだと気づきました。
その後、授乳して落ち着いたので寝ましたが、翌日はやっぱり体が熱く感じるので、このままではいかんと、産婦人科に行きました。
以前から、左の乳首が痛いなとは思っていたのですが、余り深く考えていませんでした。
病院へ行くと、軽い炎症を起こしてるからと、抗生物質を処方してもらい、乳房マッサージを受けました。
助産師さんが、またいい人で、その産婦人科ではお産してないので門前払いされるかと思っていたのですが、それを言うと、「そんなことしませんよ。お盆休みに入るけど二十四時間電話はやってるので、いつでも連絡してきて」と言われ、なんだか嬉しかったです。


九時には家を出る予定だったのが、私が病院へ行っていたのですっかり遅くなり、十時半くらいになってしまいました。
旦那さんは怒るでもなく、とりあえず体調が大丈夫そうなことを聞いて良かったと言ってくれ、家族で帰省することになりました。


長くなるので続きはまた。

×

非ログインユーザーとして返信する