amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

お盆休み。②

無事に出発して、道中はとても順調でした。
寝ててくれれば二時間くらいはぶっ続けで走れたし、起きて多少ぐずっても、割とすぐまた寝てしまって。
やっぱり、長時間の乗車は赤ちゃんにはストレスなんでしょうね。


昼食時に、あらかじめ買っておいた液体ミルクを飲ませようとしたんですが、どうも味が嫌いらしく、中々飲んでくれませんでした。
少しずつですが、何とか一パック飲ませ、後は母乳で済ませましたが、同じメーカーのミルクなのに、状況や調乳の仕方で好みが分かれるんですね。
液体ミルク、便利だと思ったけど、余り役に立ちませんでした。(;´∀`)
自分たちのお昼は、フードコートで食べるのもしんどいと思ったので、おにぎりとサンドイッチで済ませました。
私たちが利用した道路は、渋滞とは無縁の道路なので、連休中だというのに渋滞は皆無。
でも、やはり普段より利用客が多いのか、サービスエリアは人が結構いました。


そんなこんなで、何とか無事に義実家につき、出迎えてくれた初対面の甥っ子。
もう、一歳になるので、ずいぶんと大きくなっていました。
うちの子と学年的には同い年なはずなのに、半年違えばこんなに違うのかと思うほど、大きさの違いを感じました。
既に、ハイハイ的なものが出来て、自力で立てそうなところまで来ていて、目が離せません。
あっちにフラフラこっちにフラフラ動くし、突然機嫌が悪くなって泣くしで、大変そう。
うちの子はまだ、動けないので、こうなったら大変だなぁ…と、今からげっそり。(苦笑)


甥っ子くんは全然人見知りすることもなく、初めて会う私たちを見ても、余り反応しませんでした。
うちの息子くんは、大抵初めての人を見ると、驚いた表情で固まります。
義両親にもかなり久し振りに会ったので、初めて尽くしで呆然としていました。(笑)
しばらくすると、愛想を振りまきだして、良く笑ってました。


また続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する