amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

失敗した…。

お土産で悩んでいたんですが、失敗してしまいました。(´・ω・)


法事を兼ねて帰省するわけですが、ふと、そういえば、もちろん新盆見舞いは出すつもりではいましたが、お供物用の饅頭を持参するにあたって、どのくらいの量を買って行けばいいのだろうか、と、思い至りました。
今更感もあったんですが、お土産の準備もしなければならないと思い、義母さんに連絡すると、身内だけなので11人くらいとのこと。
数も分かったことだし、早速とばかりにお菓子屋さんへ。


一通り選んでお会計の際、店員さん。
「賞味期限は11日までです」


え。( ゚Д゚)


ちょっと、待って。
早すぎじゃね。
「結構早いですね、どうしよう」
途端まごまごしだした私に、店員さんも困惑の表情。
11日って、ちょうど法事の日とドンピシャ。
ギリギリ間に合わなくもないけど、賞味期限ギリギリのものを人様に振る舞うって、ヤバくね。
え、どうしよう。
どうしよ、う…。
既に、会計中で、悩んでいる時間もなく。
何故か、勢いに任せて購入してしまいました。(;´Д`)


車に戻って帰るすがら、何故買ってしまったんだと、後悔。orz
また次の日行くのが面倒だから。
旦那さんに、出来るだけ当日買いはしたくないと言われていたから。
そういったことが先行してしまい、勢いで購入してしまった。


冷静になってから考えると、やっぱり賞味期限当日のものを人様に出すなんて、ダメだろうという考えに至りまして、そっからはずっと落ち込み。
三千円くらいかかって買ったのに、という思いがじわじわと私を蝕みました。


やっぱり、買い直そうという気に今はなっています。(´・ω・)
勿体ないけど、やっぱりまずいっすよね。
お金は仕方ないにしても、買ってしまったお饅頭をどうするか、スゲー悩む。
行って帰ってきたらとっくに賞味期限は切れているし、何より、個数が多くて。
饅頭は好きだから食べるのはいいけど、食べきるのにどんだけかかんだよ。(*_*;


あー、失敗した。
ホント、落ち込みました。


旦那さんに謝って、ポイントで貯めたお金で購入することにします。
本当に無駄金だから。(/ω\)

×

非ログインユーザーとして返信する