amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

11月家計簿締め。

今月も家計簿締めたいと思います。
いや~、外食費が高かったなぁ…。


ーー固定・変動費ーーーー
住宅ローン     49,139
水道光熱費     11,823
積立年金      10,407
通信費       17,865


ーー生活費ーーーー
食材費       33,013
外食          7,512
医療費         7,364
生活用品        8,915
ガソリン代       7,422
ファッション・美容費     537
娯楽・レジャー費    2,758
交際費         9,364
子供関連費          908
私小遣い        1,116
旦那さん小遣い   10,000
臨時出費        9,150


ーーその他ーーーー
冬タイヤ      30,000


合計        217,293円


先月と比べると、高くつきました。
まあ、冬タイヤを買ったのが大きかったです。
交際費で、出産祝いとお歳暮代も掛かってます。
医療費もかなりお高くついてしまった…。(~_~;)
後は、外食費がちょっと普段よりも高い。
夕飯が作れない日があって、昼夜と外食してしまった日がありましたので。
その点、食費はそこそこ抑えられたかな~。
いや、12月の時期にしてはってことです。(^^;
クリスマスがあったので、もう少し行くかなと思ってましたけど、そこまで高くはなりませんでした。
やっぱり、買い物の仕方が重要なのかもしれませんね。
それでも、3万円台に抑えたいところなので、もう少し頑張らなくてはなりませんね。


今月も何とか黒字で収まりました。
49万近く、黒字です。
ボーナス分丸々は残った感じですかね。


来年のお正月は帰省しないので、帰省費が浮く予定です。
その分、おせち代は奮発しましたが、後はお正月は特に使う予定がありません。
あ、クレジットカードの支払いが結構たまっていて、多分、来月でガッツリ引かれる予定ではあります。(;´∀`)
まあ、それも予定の範囲内なので、特に問題はありません。
今月黒字だった分は、多少それで削られちゃうと思いますけど。


年末年始、お金の使いすぎに注意しつつ、無事に過ごせるといいな~。

×

非ログインユーザーとして返信する