amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

今月の給料。

さて、今月も給料が出ました。
余り期待はせずの給料でしたが、通帳記帳して驚いてしまいました。(゜o゜)


ひとまず、今月の給料の金額です。


451,562円でした!


うん、過去最高額!(*''ω''*)
通帳を記帳して、思わず二度見してしまいました。
これは何かの間違いでは?!
と、旦那さんにラインしてしまうほどです。
誰かの給料と間違えて振り込まれているのではないかと確認したら、どうやら年末調整分も含まれているそうで。


え、それでもなんか多いっ。
焦ってしまいました。


本当に下ろして大丈夫か確認して、明細に間違いがないとのことだったので懐に収めました。


ボーナスより高いやん…とか思いつつ。
それでも、普段よりも10万以上多いので、本当に戸惑いまくりです。(;´∀`)
こんなにいただいていいのかしら。
後から返せとか言われないかしら。
貧乏人の性で、ドギマギしてしまいます。


とにかく、想定外に多かった給料だったので、今日は旦那さんも意気揚々と帰ってくることでしょう。(笑)
これは肩もみの一つでもしなくちゃいけませんかね。( ^^) _旦~~


この金額が毎月維持できてたら、私も安心なんだけどなぁ…。


いやいや、多くは望むまい。
とにかく、有り難い収入だったことには変わりません。
この収入増で贅沢するぞ!とかは考えず、堅実に貯金しようと思います。


ただでさえ1月は食費や暖房費が高くなるので、節約を頑張らねば。


ツリーも片付けて、今度はお正月の準備ですね~。

×

非ログインユーザーとして返信する