amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

今月の給料。

今日は給料日。
サボっていた我が家の財政事情を、今日は調べました。
記帳していなかった通帳を、全部記帳、入金、確認。
クレジットカードの明細も確認。


私が仕事を辞めたので、余分な貯蓄は今後あまり期待できません。
旦那さんの収入のみで何とかやり繰りしなくては。
しばらくは貯金できない状況が続くと思いますが、頑張ります。


気になる今月の収入。


288,476円でした~。(・∀・)


まあまあ、かな。
私があまり動けないので、買い物は必要最低限しかしません。
なので、支出自体はあまりないのです。
無駄な買い物は差し控えております故。


ですが、細かい家計簿をつけていないので、今月からまた、体調が良い限り明細を記録していかなければ。
大きな出費があるものはほとんどなくなったとはいえ、今後ますます支出が増えると思うので。
地道に、コツコツ。ね。


そういえば、ソーラーパネルがようやく稼働し、売電が始まったのですが、その振込がされていないと危惧しておりました。
今日、複数の記帳していない通帳を記帳したところ、考えてなかった通帳に振り込まれていました。
振込先変えなきゃ~。
しかし、売電で微々たるものとはいえ、電気代が抑えられるのはとても助かります。(´ω`*)
いや、もちろん、ソーラーパネル代を考えると、トントンになるのはいつやらって感じですけど。
それでも、災害とかで電気が止まっても、自家発電が出来るので昼間なら何とかなる。
そういう安心感はありますね。
ま、メンテナンスがどのくらいかかってくるのか分かりませんけどね。(^^;


お金はいくらあっても足りないわ。_(:3 」∠)_

×

非ログインユーザーとして返信する