amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

先月の家計簿。

家計簿まとめました。
いや~驚くほど出費が。。(´゚д゚`)


先月の家計簿大公開~。


ーー固定費ーーーー
住宅ローン     49,139
水道光熱費     13,672
積立年金      10,407
通信費       35,842


ーー生活費ーーーー
食材費       33,646
外食        7,509
医療費       16,056
生活用品      8,705
ガソリン代     5,055
ファッション・美容 14,598
被服費       630
その他       1,100
旦那さん小遣い   20,000
私小遣い      1,012


ーーその他ーーーー
車検         93,670
自動車保険(二台分)149,760
父の日プレゼント  8,912
熱海旅行      10,485
micro SD      2,123


合計         482,321


脅威の50万近く!!(; ゚Д゚)ギャー
もうね、車検と自動車保険代がアホみたいにかかりましたね。
車二台分、覚悟はしてたけど。


後は、携帯とネットのキャリアを替えたせいで、解約金がべらぼうにかかってます。
ここに書き出してあるのは一部だけ。
まだカード払い分が引き落としになってないから、先月の家計簿には計上してません。
地味に医療費もかかりました。
一万超えちゃった。
まいったねぇ、そりゃカツカツになるわ。(゚Д゚;)


しかし、先月はボーナスがあったので、黒字です。
あ、うちの締日は25日なので、収入もそれにあわせてます。
なので、20日に入ったボーナスは、先月分に計上してます。


今月は、357,146円の黒字でした。(´ω`*)
何だかんだで、今年は1月以外は黒字なんですよね。
順調と言えば順調。
貯金も、去年車を買ったせいで著しく減りましたが、何とか戻ってきてはいます。


最近の楽しみは、500円貯金用のビンの中身が、そろそろいっぱいになりそうなこと。(´∀`*)
ちょうど一杯になれば10万貯まりそうなのです。
二年まえくらいからやり始めて、途中私が仕事辞めたりして滞ってましたが、ようやく使える時が来そうです♪
これは貯金はしないで、パーッと使ってしまおうと思ってます。
もともと、貯まったら夫婦二人で旅行に行こう!というのを目標に頑張っていたものなので。
10万じゃ大したところに行けないけど、ディズニーリゾートが一番の候補です。
ディズニーだったら一泊二日くらいで行けるはず。
車で行けば交通費もそんなにかからないと思うし。
でも、温泉も捨てがたいんですよね。
本当は北海道に行ってみたいんですが、北海道は流石に10万では行けない。(;´∀`)
仙台もいいかなぁ、とか、あ、金沢とかもいいなぁ。
関西は、、10万じゃ無理やね。


あー、関西も行きたいな。
京都観光したい。


ダメだ、煩悩ばかり育ってしまう!
使うことは考えず、貯める事を優先ですね。(`・ω・´)キリ

×

非ログインユーザーとして返信する