amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

臨時収入!(?)

書留で何か来たと思ったら、以前、携帯の機種編をしたときに、乗換キャンペーンに申し込んでいたものが、今ごろようやく来ました。


すっかり忘れてましたよ。
もう、無かったことになってたのかと思いました。
キャリアを変更するにあたって、乗換ると解約金等がキャッシュバックするというキャンペーンだったのですが、もう半年も前の話なので忘れてしまってました。
何度か携帯会社には連絡していたのですが、時間掛かるんだろうな…とか思ってたし。
まさか、年の瀬に来るなんて、ね。
仕事が遅いのか、どうなのか。


でもでも、嬉しい臨時収入ではあります。(*´▽`*)
このお金があれば、車のタイヤも買えるし、おせちも買えるし、ついでに言ったらクリスマスディナーの足しにもなります。
お正月の準備もできます!
嬉しい♪
本来なら貯金したいところですが、さすがにその余裕はないかも。(;´∀`)
とりあえず、冬のボーナスは使わなくて済むってくらいですかね。


本来なら、払わなくてもいいお金だったことには違いないんですけどね。
そうそう、これの他に、11万円分の商品券キャッシュバックもあったんですよね。
家電量販店で買い換えたんですけど、そこでやってたキャンペーン。
その商品券は既にもらってて、まだ丸々残ってます。
この商品券は、これから別なことに使う予定です。
来年初めは、どんどんお金かかるから、今から蓄えておかねば。


そういえば、冬のボーナスの査定が決まったみたいで、今年は低めの1.5でした。
まあ、もらえるだけありがたいと思うしかないですね。
臨時収入があったので、ボーナスの方は全額貯金に回したいと思います。
多少は使ってもいいかな…。
今月は生活費が2万円足りなかったので、多分月末までもたないと思うんですよね。(;´∀`)
とりあえず、やり繰り出来る範囲で頑張るしかないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する