amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

買っちゃった。

12月になったので、兼ねてから言っていたポインセチアを玄関先に飾りました♪
こんな感じ。



植木鉢が地味なので、イマイチ映えませんが、満足。(*´ω`*)


やっぱりポインセチアは寒さに弱いみたいですね。
本当は外の植木鉢に植えたかったけど、玄関にしました。
クリスマスまで頑張って枯らさないようにしなければ。


玄関には、シクラメンを植えました♪



手前がシクラメンで、右奥がゴールドクレスト、左奥はシロタエギクです。
当初から植えたかったもの、何とか収まりました。
いや~、やっぱ冬ですね。
シロタエギクはどうしても入れたかったんですよね。
シルバーリーフって、冬の象徴みたいな感じじゃないですか。
私は意外とカラフルなものより、葉っぱ系の色が好きなのかも。
グリーンがあると、落ち着きますよね。


こちらも枯れないでもってほしいですけどね。
ゴールドクレストを少しデコレーションしたい気分。
以前100円ショップで買ったイルミネーションを絡み付けてもいいかもしれない。
後は、もっと寄せ植え用のクリスマス飾り、探してみようと思います。(*´▽`*)


後は、ほんとは玄関に飾りたかったけど、飾れなかったリース。



玄関ホールの階段下収納扉に飾りました。
こちらもダイソーで手に入れましたが、500円也。
100円のものもあったんですが、ちょっと陳腐だったので、思い切って高い方を買いました。
ニトリとかで買うと1000円以上するので、お買い得かな。
500円にしては、クオリティ高いかも。
でも、ラメがすごい。
床がラメだらけになっちゃいそう。(^^;
こまめに掃除ですな。


取り合えず、私がやりたかったクリスマス飾りは一通り集めました。
満足。(*''ω''*)
これで、後は無事にクリスマスを迎えることが出来ればいいな。


私にもサンタさんが来てくれたら嬉しかったかけど、そこまでは望むまい。
我が家のサンタさんは、旦那さん。
ボーナスという名のクリスマスプレゼントを運んできてくれる方。(笑)
最近は物欲もあまりなく、これが欲しい!というものが思い浮かばないんですよね。
こまごまとした生活雑貨は欲しいなと思うんですけど、バッグとかアクセサリーとか、そこまで望まないっていうか。
てか、結局出て行くお金は家庭からなので、乗り気にならないだけかも。(;´∀`)
こういう時に、家計管理している自分がもどかしくなりますね。
でも、旦那さんはまったく家計に関しては興味ないみたいなんで、任せたら任せたでどうなるのやら。
浪費家じゃないことに感謝します。

×

非ログインユーザーとして返信する