amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

カラカラ、ヤバい…。

財布の中身が乏しくなりました。(;´・ω・)
現在の残高は…。



1万円を切ってしまいました。(;´∀`)


食費は何とかなる、と思う。
けど、雑費がね。
病院代とか、もろもろかかってくるし、手元にこれしかないと臨時出費に対応できない。


何に使ったかというと、まくらは先日記述した通りで。
あとは、実は、位牌の購入です。


納骨を終えて、兼ねてから位牌を買おうか、という話はしていました。
のびのびになってはいましたが、この度、注文しました。
全然高くないんです。
ピンキリかとは思うんですが、うちはネットで注文しました。
本格的な仏用ではなく、カトリックだし、しかも子供のものだし、あまり物々しくしたくなかったので、クリスタルのカジュアルなものを。
見た目も綺麗だし、ローマ字で入れるのでちょうどいいかなと。


それの購入資金に、14000円ほど使いました。


カード決済ですが、うちはカード払い分の現金は分けておく主義なので、その分お財布からは消えていきます。


流石にこの残高では、あと10日ももちそうないので、お見舞いに両親からもらった2万円を、足りなかったら使おうかと思案中。
本当は貯蓄用の口座に入れる予定だったんですけど、生活費に消えそうです。


こんなんで、来月乗り切れるか不安。(;´・ω・)
おせち買う予定もあるし、クリスマスも奮発したいし、唯一の救いは、帰省しないということ。
帰省すると、交通費だけで6万は軽くかかってしまうので。
車で帰省すれば半分くらいで済むけど、なんせ雪国なので冬は車は恐くて運転できません。
でも、今年は帰らないので、その分が浮きます。


あ、車のタイヤもあるんだった!


ボーナス、旦那さん曰く期待できそうにないので、そこそこ貯金できるか不安。
多分、赤字はないだろうけど。(;´∀`)


今月は残業を頑張っていた旦那さんなので、手取りに期待です。
30万は超えるといいな。。

×

非ログインユーザーとして返信する