amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

100円ショップの誘惑。

ぼちぼちキッチンの掃除を進めている最中ですが。


引き出しの中の整理、できません。(~_~;)


理想の収納の仕方が、まったく分からず。
どんなふうに収納するか、考えようとしても、何も思いつきません。
入っているものがバラバラ過ぎて、収納ケースを買ってきたとしても、まとめられません。
困った…。


特に、食器棚の引き出しの中と、観音扉の中の収納が、全然分かりません。


色々な収納サイトの画像を参考にしてみても、入っているものがバラバラ過ぎてどうやってまとめればいいのか見当がつかない。


仕方ないので、漠然と思いつくかもしれないと、100円ショップに出かけました。
クリスマスの飾りが目当てでもあったんですが。(*´ω`*)


まあ、ときめくよね。( *´艸`)


店内に入った瞬間、クリスマス商品がズラッと並んでいて、興奮してしまいました。
小さい店舗だと品揃えがあまり良くないんですけど、大きめの店舗に行ったので、たくさんありました♪
可愛いスノードームや、ツリーの光るやつとか、いっぱいあって、欲しいなと手に取ったのですけど、玄関飾りはあれ以上増やすのはどうかと葛藤の挙句、小物はやめておきました。
ツリーのてっぺんに飾る星が欲しかったので、それを見つけて、後はリース飾りが欲しいと思ったので、ドアに吊るす用のハンガーを一つ。
ついでに前から欲しいと思っていた磁石フック。
そこまでで、1時間以上居座ってしまいました。(;´∀`)


肝心の収納ケースは、しっくりしたものが見つからず。
小物を小分けに入れられるケースを四つほど試しに買ってみました。


100円ショップ行くと、長時間見てても飽きないですよね。
雑貨屋さんも好きですけど、こう、値段の高さに二の足を踏むことが多いので、どうせ買えないと思うと割とすぐに興味もなくなるのですけど、100円ショップだとついつい物色してしまって時間を忘れてしまいます。


品揃え、ほんとに豊富。
子供の頃、おもちゃ屋さんに長時間いたころのワクワク感を味わえます。


でも、同時に財布のひもも緩んでしまう。
無駄買いが増えるので、あまり頻繁に行くのはよろしくないのかもしれないけど、ストレス発散には今の私には欠かせない場所です。


たまに行くのには、いいよね。(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する