amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

旦那さんがいないのに。

昨日の夜は、飲み会だった旦那さん。


やった、ご飯作らなくていい!(*´▽`*)


と、喜んだのもつかの間。
そう、金欠だったのです。(´・ω・`)


夕飯がいらない日は、私もちょっと豪華に食べたい。
お寿司のパックとか、おつまみ系を買ってきて、晩酌、とか。
でも、今回は出来ない。


何故なら、お金がないから。


てか、お酒も飲めないし。
旦那さんばっかりずるい!
と思いつつも、本人は行きたくない模様。
まあ、たまのお付き合いなのでいきなさいな、と背中を押しました。
年に2回あるかないかくらいだしね。


何を食べようか考えた結果、うちにあるもので済ませることにしました。
片栗粉を買ってくるのを忘れたので、ついでにたらこスパゲティの素を購入。
うちにあるパスタを茹でて、食べました。
質素。( ´_ゝ`)
後は、昨日のおかずの残り物。


夕飯を作る手間がなかっただけ、良かったとするしかありませんね。


今日はガソリンも入れちゃったし、残りが5千円になってしまった。
土日はどこにもいけないわ。。

×

非ログインユーザーとして返信する