amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

いよいよ、飾り付け。

ツリー、いよいよ出しました~!(*´▽`*)



旦那さんと一緒に、組み立てて飾り付け♪
LEDライトは楽天で買いました。
100球って結構多いかと思ったんですけど、巻き付けてみたら結構ちょうどいい。
ゴールドのオーナメントもいかしてる。(*´ω`*)


トップの星は、100円ショップのものですけど、結構様になってるかも。
ゴールドで揃えたかったから、それなりに見えますね。


ツリーを飾ったことで、我が家はすっかりクリスマス気分になりました。
ライトの点灯式もどきをやりつつ、旦那さんと二人でぼんやり光を見つめてました。


ツリーって、見てるだけで幸せな気持ちになりますよね。


実家にいる頃は、親が用意したツリーにそこまで興味もなかったんですけど。
もちろん、子供の頃は一緒に飾り付けとかしましたけど、ある一定の年齢になったら、興味も薄れますよね。
でも、いざ自分の城を手に入れたら、やっぱり飾りたいと思いました。
いい歳した夫婦が、二人で組み立ててる姿はシュールかもしれません。(笑)


旦那さんと、ツリーの準備をしたのは父母どっちだったという話になったんですが、両方とも父が用意したという話になりました。
こういうイベントものって、うちだと大概、父が用意していました。
お祭り好きだったというのもありますけど、本人がそういうイベントが本当に好きだったんでしょうね。


おかげで、私も節目節目の行事は大事にしたいなと思うようになりました。
子供の頃、どうやっていたかとか、色々思い出しながら、今度はj自分の家族とそれをお祝いする。
こんなに幸せなことはないと思います。


昔は、面倒だなと思っていましたが、今はそうやって教えてくれたことに感謝してます。


だから、自分の子供がもし産まれたら、そういった行事を一緒にお祝いしたいなと思います。
もちろん、主体は旦那さんで!
こういうときこそ、父親の出番だと思うから。
本人にその話をしたら、出来る限り頑張るみたいなこといてましたが。


去年は、イブに教会に行ったので、今年も教会に行くこととなるでしょう。
無事にクリスマス、お正月が迎えられますように。


年末っぽくなってきたな!

×

非ログインユーザーとして返信する