amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

11月家計簿締め。

久し振りに家計簿公開します。
新しいアプリになってから、初めて。


変動・固定費
──────────────
住宅ローン      49,139
水道代            -
電気代          6,084
積立年金       10,407
通信費        20,684


生活費
──────────────
食材費        25,792
外食           2,137
医療・健康        4,000
生活用品         8,862
ガソリン代        9,150
被服費        11,895
子供関連費        9,204
旦那小遣い      10,000
私小遣い            360


特別費
──────────────
プレミアム商品券   20,000
新築祝い       30,000
家具・家電        4,964
お歳暮          5,932


合計  228,646円


ついでに、先月のお給料は272,517円でした。
収支は黒字です。
黒字ですが、それは積み立て預金に全額入ってます。
来年は車検も重なるので、出費が確実に増える予感。
今年は、私の出産費用や倉庫、洗濯機など、大型の出費も結構あったので、結局予備費の備蓄はできていませんでした。
唯一の救いは、冬のボーナスが今年は1.8査定っぽいと言われたこと。
約40万くらいにはなるので、そこから貯蓄をしたいと思います。


ホント、今年は全然貯まりませんでした。
私が仕事を辞めたのが大きいですけど、やっぱり子供に結構お金が掛かります。
貯めた貯金も、子供の学資保険に全額支払ってしまったので、後18年後にならないと満期になりません。(;´∀`)
車を買うための貯金も、今は上げどまり。
軽自動車を買い換えたいと思っているのに、貯金が貯まらなければ買えません。
未だ、100万行ってないから、一体いつになるのやら…。
出来るだけ早く仕事を探したいと思いつつも、もう保育園の募集も終わってしまったので来年は無理。
来年こそ、準備を整えて保活をせねばです。

×

非ログインユーザーとして返信する