amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

そろそろ9ヶ月。

いよいよ、離乳食が三回になる時期になりました。
二回になった時も、なんて面倒なんだ!と発狂しそうだったのに、これが三回になるなんて…、絶望です。orz
とりあえず、今のミルク缶がなくなったら三回にしていこうと思っていますが、果たして、どんなものを食べさせるところから始めるか、悩んでます。
九ヶ月からは、結構食べられるものも増えてくるので、その分楽にはなると思うんですが、何せ、初めは少しずつ試していかなければならないので、またそれも面倒。
少量だけ使用して、残りの処理をどうするか、日々の食事作りの中に取り入れていきたいところですが、私もそんな料理上手でもないので、悩みどころです。
無駄にはしたくないしね。
まあ、今まで結構大雑把で、初めてでもある程度食べさせたりしてしまってるところもありますけど。(;´∀`)


今のところ特段アレルギーっぽいのは見当たらない。
メインの牛乳とか小麦とか卵がないだけ、有り難いことですね。
今後は、エビや魚系のアレルギーなんかも心配になってくるので、まだまだ目は話せませんね。


なんか、手づかみ食とかにも挑戦していこう、なんて、簡単に本には書いてあるけど、そんな、手づかみで食べられるものを時短で作るなんて、非常に難しい課題ですわ。
スプーンを掴んじゃうのも成長のあかし☆みたいに書いてあるけど、こっちはこぼされてべちゃべちゃになって、もう、イライラしか沸きません。
誰が片付けると思ってるんじゃゴルァって気分。( ゚Д゚)
着替えですら、手こずっているというのにね。(遠い目)


て、こんな愚痴ばっかり言ってても始まりません。
如何に、時短に楽するかを考えると、冷凍ストックを頑張るしかありません。
鶏ひき肉とか豚肉とかも食べれるようになるし、色々ぐちゃぐちゃ考えながらやって行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する