amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

三回食のスタート。

九ヶ月を迎えました。
三回食、始めました。(´_ゝ`)
別に、こんなすぐにやる必要もなかったんですけど、何せ、ミルクが…ね。
ミルクが高くて。(え、そこ?)
うち、ミルクは市販で売っているもので一番高いものをあげてたんですよ。
ベビー用品店で売ってるもので、一番高いやつ。
何故かって、病院でそれを使ってたから。
なんか、そのままのノリで使ってましたが、いよいよ家計を圧迫。
断乳したので、ミルクがまあ、減る減る。
給料日前なんで、財布には小銭しか残ってない。
あれ、ミルクなくなりそう。
………買えない。
となってしまいまして、半額になるフォローアップミルクに買えました。
しかも、以前まで使っていたメーカーではなく、違うメーカーの一番安いやつ。(笑)


以前までも、ちょっとミルクが高すぎるから違うメーカーのものに買えないかと打診したんですが、旦那さんが今だけだし慣れてる物の方がいい、変えるのはかわいそうだということで、渋られていました。
でも、フォローアップミルクは補助食品だし、もうこだわりもなくいいでしょってことで、変更しました。
目下の不安は、飲まなかったらどうしよう…だったのですが、何のことはありません。
ぐいぐい飲みますわ。( ̄▽ ̄)
本人には味の違いはそんなにないんでしょうな。


これで、圧迫していたミルク代も安くなります。
その代わり私の労力が削られますが。(/ω\)
既に、メニューを考えるのでいっぱいいっぱいになっちょります。
アレルギー考えながら作るのって、大変っすね。
マンネリ上等で、頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する