amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

決済方法が増えて困る。

私が使っている家計簿アプリ。
口座やクレジット管理も出来て、以前までは便利でいいなと思ってました。
もう、かれこれ10年くらい使っているので、使い勝手も把握しているし何よりデータがあるので、ずっと使いたいなと思っていたのですが。
ここへきて、決済方法が増えすぎて入力対応出来ない状況になってきました。(*_*;


電子マネーには対応していなかったので、口座の機能を使って、電子マネー系は入力してたんですけど、その口座を入力する項目もすべて使ってしまっていて、新しく増やすことが出来ず。
ペイなるものを導入したので、そちらの決済項目も作りたいけど、作れないんです。
電子マネー項目を増やしてほしいと思うけど、そこまで対応するかどうかは分からないし。
このまま使うのも、訳分からなくなってしまいそうで。
現在少し悩んでます。(´・ω・)
なんか、違う使いやすいアプリあったらいいなと思ったけど、やっぱり今のアプリが一番使い勝手がいいんだよなぁ。
費目ごとに合計金額が見れる機能も気に入ってるし、クレジットカード引き落としに対応しているのもいいし、レシート撮影したら読み取ってくれる機能も。
すっごく捨てがたいんですけど、ペイ決済と電子マネー項目を何とかしてほしい、と切に願う。
そして、私はここにきて、また、家計管理の仕方を改めようか思案しています。


でもでも、自分で購入レシートをすべて入力するのはかなりの手間だし、レシート読み込み機能がついた家計簿がいいな。
後は、費目の合計金額が見れるもの。
てゆーか、ぶっちゃけ予算内に支出を抑えれば、家計簿なんていらないんだろうけど。
あー、迷う。


何かおすすめの家計簿管理方法があったら、教えてください。(/ω\)

×

非ログインユーザーとして返信する