amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

キャッシュレス決済。

うちも、ペイなるものを導入しました。
手始めは、楽天ペイ。
やっぱり、楽天カードを作ってから、楽天ポイントの貯まり率がとてもいいので、楽天様様。
ペイを導入して、クレカチャージで二重取り作戦です。
ですが、使えるお店も限られますので、様々なペイに挑戦してみようかな、と。


某ブログを拝読していたら、ダイソーでPayPay導入するらしいじゃないですか。
これを気にPayPayデビューしようと思います。
前々から、100均に良くいくのにポイント貯められないの勿体ないなと思ってたんですよね。
ダイソーが導入してくれれば、追随して他の100均も導入してくれますかね。
さすがに、100均でカード使う気にはなれないし。
つか、カード払いできるのか知らないけど。(´ω`)


そうそう、うちにも来ましたよ、プレミアム商品券の引き換え券。
使えるお店は地域によって違うみたいですが、そこそこのお店で使えるみたいですね。
普段行ってるスーパーでも使えるので、購入しようかと思います。
二万円までしか買えないのがケチくさい気がしますけど、ね。
ホント、付け焼刃やん、みたいな。
まあ、前回の混乱を考えたら、上限があった方がいいんでしょうね。
どっかの公務員の方々が、また、変なコネ使って大量買いとかしないといいですね。(´ω`)


うちは、まとめ買いとか余りしなかったな。
買うお金も、保管しておく場所もないしってのが理由ですけど。
あ、ガソリンだけは満タン入れました。(*´з`)
8%と10%じゃ大違いですからね。
あとは、少しだけ洗濯・住宅洗剤とか買った。
あ、ベビー用品も。
さすがにおむつはサイズがあるのでまとめ買いはしませんでしたが。
一般家庭で平均、年5万の支出になるらしいですよ。
困りましたね。
早く私が働かなくちゃならないのだろうけど、保育園のこととか考えると、どう動けばいいかさっぱりなんですよね。
保活してから就活なんだろうけど、保活ってどうやるの?
まずそこからなので、重い尻が上がりません。
根底には、あんまり働きたくないってのがあるけど。(笑)
役所に行けばいいんですかねぇ。
うちの地域が、待機児童少ないといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する