amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

今月と先月のお給料。

恐怖の給料日。
三月は私の出産があったため、残業が全然できなかった旦那さん。
フラットな給料で、どれだけ少ないのか浮き彫りになりました。(;´∀`)


今月は、243,037円でした。


少なっ!
この落差に愕然としてしまいますな。((+_+))


やっぱり、30万前後は欲しいですね。
じゃないと、先取り貯金も出来ません。(;´∀`)
そもそも、私が仕事辞めてから、純粋な貯金が出来てないのも現状です。
ボーナス頼みになってる部分もあるので。
というか、先取り貯金は、年間の支払いや、冠婚葬祭とかに消えるので、家の維持費とかの貯金が出来ていないのが不安っちゃ不安。
しかも、結婚してから貯めた分は、子供の学資保険に消えましたからね。(苦笑)
また頑張って貯めればいいんだろうけど、私が仕事を探さないとそれも難しい現実。


仕事探さないとなぁ…。
でも、仕事行きたくねー。(笑)


あ、先月の書いてなかった気がしたので一応。


先月のお給料は、296,854円でした。


これでも少ないけど、生活出来る分はなんとか。
今月は、そこそこ残業もしてるみたいなので、今月の給料よりは多くもらえることを期待。

×

非ログインユーザーとして返信する