amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

今月も食費が…。

食費、既に27000円越え。。orz
やっぱり、胡麻麦茶が痛い出費になっていると思われます。
後は、ロールケーキを買った分かな。
それがなければ、多分4000円は使ってないはず。


いやいや、必要経費なのだから仕方ない。
仕方ないと思わなければやってられない!(゚Д゚;)
背に腹は代えられないのです!
何よりも健康第一!


今週分はあるから、もう後は来週分だけのはず。
そんなに大出費にはならないはず。
今月も、予算内には収まる……予定。
その予算が高いんですけどね。
35000円が食費の予算だし。
これで米代掛かってないんだから、良しとしなければ。


米代掛かってたら、いくらになってるんだろう。
10㎏、3000円くらいでしょ。
うち、一月10㎏食べるかな?
食べるか…。
分からないけど、米代が掛かってないのは本当に助かります。
実家様様です。


ようやく、古米の消費が終わり、新米に辿り着きました。
やっぱり古米はちょっと臭いがきついところがあるんですが、捨てるのはもったいないし何とか食べきりました。
実家ではまだまだ古米が残ってるらしいですが。(;´∀`)
ごめんよおじさん、ホント感謝してるの。
でも、うちも夫婦二人じゃそんなにたくさん食べきれないから。
来年からはきっと、購入することになるんだろうな…。
弟のところから買うのも有りかな。


こうしてると、私ってホントやり繰り下手なのかもしれない。
特に食費は。
これでも、なるべく食べきるようにしてるんだけどなぁ…。
あ、でも今日も、期限切れのカニカマ捨てた。(;´∀`)
食べようと思ったら、ドロドロになってた。
こういうのがいけないんですね。
食品ロス、気を付けなければ。

×

非ログインユーザーとして返信する