amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

さ、寒い。

久し振りに、積もった雪を見ました。
キンと張り詰めた空気感、懐かしいです。
冬の寒さを思い出しました。


って、ようやくかよって感じですが。(笑)


カーテン空けると雪景色。
私がいた地元では当たり前の景色でも、今住んでいる地方では珍しいこと。
一晩であっという間に積もってしまう雪。
毎朝、カーテンを開けるのをドキドキしていたことを思い出しました。
久々に積もった雪景色を見て、あれ程嫌だった雪景色も、たまに見る分には悪くないなと思いました。
ま、出勤がないからそんな悠長なことを言ってられるのでしょうが。
これで仕事に行かなきゃならないとかだと、最悪ですけどね。


凍った雪道は本当に危険です。
何年、何十回運転しても、慣れません。
怖いものは怖い。
今日は、たまたま旦那さんが休日出勤で、仕事へと出かけていきました。
雪道運転をしたことがないので、大分心配ではありますが、どうやらちゃんと会社にたどり着いた様子。
今日の気温なら、道路の雪は溶けると思うので、行きが大丈夫なら帰りも平気でしょう。


今日開催予定のマラソン大会も中止になるし、この時期の天気は本当に読めません。
ま、とにかく今日は一日家で大人しくしてることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する