amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

ポンタポイントを無料で貯める。

今日は、ポンタポイントのお得な貯め方を一つご紹介します。
といっても、たくさんやっているポイ活上級者の方と比べたら、屁みたいなものなのであまり期待せず。(;´∀`)


私が使っている、家計簿アプリ、レシーピ!。



こちらをダウンロードすると、ポイント管理の画面に、「レシート de Ponta」というリンクが出てきます。
これ、レシートを投稿するだけでポンタポイントが貯められます。
別に、アプリをダウンロードする必要はないと思います。
ネットで検索すれば出てきます。
登録は無料です。



毎日の食材、日用品、外食、その他、そういった時に使ったレシートを投稿するだけで、ポンタポイントが貯まっていきます。
アンケートに答えると、もっと貯まります。


結構バカにならないですよ。
捨ててしまうレシートをただ、写メを取って投稿するだけで、私は100~200ポイントくらい毎月貯まりました。
微々たるものかもしれませんが、ポン活なんかをご利用なさっている方には、いいんじゃないでしょうか。


私は、家計簿をつけるついでにいつも投稿しているので、それほど苦ではないです。
アンケートも、それほど手間ではありません。
ちょこっとポイント稼ぎしたい人なんかにも、おススメです。


という私ですが、ポン活しようと思ってポンタポイント貯め始めたはいいけど、使い道に困っている人間です。(;´∀`)
うち、お菓子食べないんだもの。
ポン活で引き換えしてくれる商品って、大体、お菓子かお酒、ドリンク類ですよね。
うちはお菓子食べないお酒飲まない、ジュースも飲みません。
交換したい商品が、一つもないんですよね。(苦笑)
尚且つ、ローソン利用しない、ケンタッキー利用しない、身近にあるポンタポイントを使えるお店を、全然利用しないんですよ。
そんなだから、無駄な使い方しちゃうんですよね。
せっかく貯まったポイントを、無駄遣いしてしまう。
もうちょっとたくさん貯めて、ポンパレとかで商品交換とかネット通販とかに使えばいいんですよね。


でも、貯まるポイント数も微々たるものなので、頑張って貯めたところでどこまで使えるのか…。
おススメしといてなんですが、ポイント活用も人によるよね。

×

非ログインユーザーとして返信する