amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

今月のお給料。

今月も給料が出ました。


今月は、298,533円でした。


やっぱり30万には届かなかったか…と思いつつも、頑張ってくれた旦那さんに感謝です。(*´ω`*)
今月も振り分けて、節約生活頑張ります。


今月は歯医者に高額投資しなければなりません。(;´・ω・)
5万は確実に使うと思われるので、それだけで既に赤字です。
でも、これは500円玉貯金から出すから、そこまで大打撃ではないはず。
とにかく、今は歯の治療頑張らねば。


予算分けって私全然ちゃんとできないんですよね。
今は、予算を設定できるアプリで管理してますが、イマイチちゃんと管理できない。
色んな家計ブログを見てきましたが、多いのは一日の使っていい予算を決めて、分けておくというもの。
試してみようかなとも思ったのですが、元々ずぼらな私には、どうも面倒くさいんですよね。
予定外の出費だってあるし、その時に現金が財布にないのは心もとない。
やっぱり、せめて1万円は財布に入っていないと、何かあった時に困りますしね。
都会みたいに、毎日買い物に行くわけじゃないので、まとめ買いとかもするから、ある程度まとまった金額が必要になるので、いちいち小分けにしておいてもその手間の方が面倒かも。


あー、こんなこと言ってるから節約できないんでしょうね。(;´∀`)


今のやり方は、とりあえず一か月の予算を決めておいて、その中で出来るだけやり繰りするというもの。
その予算配分も難しい。
実際、私は使いすぎている感が否めません。
やっぱり、小分け使用に変えるのが一番いいのかもしれませんね。


何か、いいやり方もっとないかなぁ…。

×

非ログインユーザーとして返信する