amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

毎日病院通い。

物凄い強風ですね。
散歩しようと外へ出ると、くじけそうでした。(´・ω・`)
なんとか頑張って、一キロだけ歩いてきましたが、風がある日とない日では体感も違うし、向かい風になると本当に、ただ歩くだけでしんどい。
雪が降ってないだけ、マシでしょうかね。


昨日は歯医者、そして今日は眼科です。
出掛けるのは専ら買い物か散歩か病院通い。
最近の私の行動は限定的です。


たまには、遠出したい…。
と思わなくもないですが、体力的なものと、体調もあるので出来ません。
毎日家にいるので、どう時間を過ごすか本当に悩みますね。
無駄な時間と思わずにはいられませんが、でも、これも今だけだと思い、のんびり出来ることを満喫しなくては。


しかし、病院に行くのは面倒ですね。
もう眼科も、定期健診みたいになってるし。
まあ、緑内障予備軍なので、早期発見に越したことはないとは思いますけど、三ヵ月に一回でも面倒ですわ。
診療代もバカにならないし。
今日はまた、視野の検査をするらしいですけど。
酷くなってないといいな。


昨日の歯医者、27000円掛かりました。
これって、医療費控除の対象になるんだろうか…。
保険効かないから、ダメなのかな?
去年の医療費は、ギリギリ10万いきませんでした。
7万くらいかな。
それでも、医療費こんなに掛かってるって驚きました。
そんな大きな病気もしてないのに。


30代に入ってから、私も旦那さんもアホみたいに病院に行ってます。
20代の頃なんて、内科すら風邪でもこじらせない限り行かなかったんですけど。
やっぱり、歳なんでしょうね。
体の不調がだんだん出始めているこの頃です。


不思議と、風邪は引かないんですよね。
インフルエンザが大流行していますが、私は一度もインフルエンザを患ったこともないし。
旦那さんも、年に一回くらいは風邪を引くんですけど、去年も今年も鼻かぜすら引きません。
これって、やっぱり私の食事管理がいいからでしょうか。(´∀`*)ウフフ
といっても、特別何かをしているわけではないけど。
いや、今年は暖かいからかしら。
引っ越してから風邪ひかないから、家がいいのかしら。
どちらにせよ、風邪を引かないのはいいことです。
皆さんも風邪には気を付けましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する